個人情報の取扱いについて

1.当社が取得する個人情報の利用目的
当社が取得する個人情報の利用目的は次のとおりです。以下の内、本人から直接書面で個人情報を取得する場合は、別途書面で利用目的等を明示し、書面で本人の同意を得たうえで取得いたします。なお、WEBによる面談登録等を含みます。

個人情報名 利用目的
高齢者住宅紹介の希望者個人情報 相談手続きのための連絡・受付及びこれらに準ずる業務
セミナー・相談会の利用・実施及びこれらに準ずる業務
介護施設相談関係業務の遂行及びこれらに準ずる業務
WelfareSquareゆにもの利用者個人情報 相談手続きのための連絡・受付及びこれらに準ずる業務
介護施設相談関係業務の遂行及びこれらに準ずる業務
社員採用時個人情報 面接のための連絡・受付・応募者選考、選考合否判定及びこれらに準ずる業務の遂行
社員個人情報 入社後の人事労務管理業務、安全衛生管理業務、福利厚生管理業務及びこれらに準ずる業務
取引先個人情報 取引先営業情報、契約締結手続業務、取引管理業務、信用管理業務、及びこれらに準ずる業務
各種問合せ時個人情報 各種問合せ時個人情報 問い合わせへの回答及びこれらに準ずる目的にのみ利用

2.個人情報の提供について
お預かりした個人情報はご本人の同意なく第三者へ個人情報を提供することはありません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は提供することがあります。
①あらかじめ、本人に必要事項を明示又は通知し、本人の同意を得ている場合
②法令に基づく場合
③本人または第三者の生命・身体または財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
④国または地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
⑤当社又はその他第三者に損害を生じさせて又は損害を生じさせるおそれのある場合

3.個人情報の委託について
当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に雇用管理や郵送物の配送、システムの保守・改修などを目的として個人情報を委託する場合があります。また、当社が受託した業務に伴い委託された個人情報は、受託した業務を遂行する目的のためにのみ利用いたします。

4.個人情報の開示等に関して
個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供停止(以下、開示等という)のお申し出は、本人または本人が委任した代理人からの要請であることを確認し、遅滞なくおこないます。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、開示等の対象としないことがあります。この場合、本人に遅滞なくその旨の理由説明を通知します。
①本人または第三者の生命・身体または財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
②当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合(評価・選考等)
③法令に違反することとなる場合
また、個人情報の保管期間は登録及び面接年月日より5年とし、期間経過後は破棄をさせていただきます。ただし雇用中の方は雇用終了後から5年といたします。

5.開示等手続きについて
①開示等の求めの申し出先
株式会社サプルアドバンスサービス 個人情報相談窓口
e-mail:privacy@supple.co.jp
TEL:0120-037-232
個人情報保護管理者:取締役 鈴木友乃
②開示等の求めの際に提出すべき書面の様式
当社書式の「個人情報開示等請求書」「個人情報訂正削除等請求書」にて請求いただきます。①の「開示等の求めの申し出先」までご連絡ください
③開示等の求めの際の本人確認手順
来社の場合:本人確認可能なものの提示、書類配布
電話の場合:折り返し、当社で登録されている電話番号へかけなおし、生年月日・住所を確認、書類郵送
メールの場合:生年月日等で本人を確認後、登録されている住所へ書類郵送
④利用目的の通知、開示の際の手数料の徴収方法
利用目的の通知、開示等の請求に手数料は発生いたしません。
⑤代理人による開示等の求め申し出先、提出すべき書面様式、確認手順
代理人の本人確認可能なものの提示及び個人情報本人より委託されたことを示す委任状の提出が必要となります。

個 人 情 報 保 護 方 針

株式会社サプルアドバンスサービス
代表取締役 柳澤 弘一

株式会社サプルアドバンスサービス(以下、当社)は、当社が提供する全サービスにおいて、信頼される企業であり続けるため、これらの事業活動に伴い入手した個人情報を適切に取扱う社会的責任を有するという認識から、次のとおり「個人情報保護方針」を制定し、全従業員に個人情報保護を周知徹底し、確実に実行致します。

1.個人情報の収集
当社は、個人情報を収集する場合、事前に利用目的を明確にし、本人の同意を得た上で、必要な範囲内において収 集致します。

2.個人情報の利用及び提供
当社は、個人情報を利用する場合、以下のことを遵守いたします。
(1)本人の同意を得た利用目的の範囲内でのみ利用いたします。
(2)利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。又、目的外利用を行わないための措置を講じます。
当社は、個人情報の第三者提供は以下の場合を除き原則として行いません。
(1)本人の同意がある場合
(2)法令等に基づき正規の手続きによって要請された場合
また、個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、当社の個人情報保護方針を遵守できる委託先を選定し、その取扱いについて管理及び監督致します。

3.安全対策の実施について
当社は、個人情報を安全に管理するため、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

4.法令・規範の遵守について
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関連法令、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JISQ15001)」及び国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

5.苦情・相談への対応について
当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談のための個人情報相談窓口を設置し、適切に対応致します。

6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
当社は、内部監査や事業の代表者による個人情報保護マネジメントシステムの見直しの機会を通じて、マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

7.お客様及び従業員の権利の尊重
当社は、お客様及び従業員の権利を尊重し、お客様及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除、または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、合理的な範囲内でこれに応じます。

最新改訂日 2021年06月01日

制定日   2006年06月01日

個人情報の取扱いに関するご質問は個人情報相談窓口までお願い致します。

個人情報相談窓口
株式会社サプルアドバンスサービス
TEL 0120-037-232
e-mail: privacy@supple.co.jp